« ムシガレイ | Main | 遊星からの物体X ファーストコンタクト »

May 27, 2013

AU LTE iPhone 5

最近喧しいこの問題。
まあ冷静かつ客観的にSBと比べて、エリアがどの程度なのかは分からないけども。
ニュースを丹念に見ない層に対しては、「実はたったの14%」とか「拡張計画無し」とかいうキーワードのみが拡散してしまっているのが実情でしょう。

小生自信もLTEなんて滅多に繋がらないし、3Gも遅くてかなわんという実感からすると、さもありなんとか思っちゃうのは否めないしさ。

でね、日本企業の危機管理はまあ大体にしてヘタクソなんだけど、今回もKDDIさんのケツの穴のちっさい感じっつーか、まあ杓子定規なんですな。
結局問題はiPhone 5に限られてる訳ですからね「今回の問題を鑑みて、ご希望のお客様にはiPhone 5の解約については無償とさせて頂きます」ぐらいの事をとっとと発表すりゃ良かったのよ。
実際んところ、今回の問題が発覚したところで、もうやめる!という選択肢をとる人なんて微々たるものでしょ。企業イメージへのダメージ考えたら、たいした事ないです。
今回はとりあえず解約はしないけれども、次回は見限るよ、という潜在層を払拭させる方が賢いのです。

だってさあ、「我々は口先だけでは無い!」とか「培ってきた技術が違う」とか言ってたような気がするけど、結局この様だよ?正直、皆ズッこけましたよ。

ねえ。

« ムシガレイ | Main | 遊星からの物体X ファーストコンタクト »

Apple」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事