« 富士サファリパーク | Main | ぐりんぱ »

May 15, 2013

(LA LEGGENDA) NEW TROLLS/Concerto Grosso N.3

New Trolls(色々分家があって大変なのよ)名義でConcerto Grossoというビッグタイトルの第3弾。シリーズ通算では4作目?
発表当時3とうたわれたThe Seven Seasonsは何だったんでしょう...とも言いたくはなる訳だが(確かにジャケには3という数字は無いんだけれども)、内容は良かったんで結果的にはシリーズ番外編という所に落ち着くのであろうか。

それはともかくそのSeve Seasonsと同じく、Vittorio De ScalziとNico Di Paloという中心メンバーがともに参加してるンだから、本家感漂う上に堂々のN.3と名乗るには他に理由もあって、Luis BacalovとのコラボもN.2依頼37年ぶりの復活だ。さらにGianni Belleno、Giorgio D'Adamoまで参加しとるらしいとなれば、New Trolls完全復活というにやぶさかではない…

んでもって早速聴いてみれば、弦というかオケのフレーズはいかにもConcerto Grossoぽさも醸し出してはいるものの思ったよりは歌モノ寄りの作りでそこはちょっと期待と違ったりなんかして。今風?なシンセの音が被さるとこなんかは面白いけどね。
なんだかんだ安定のクオリティと言ってよいんでないかい?

新作が早速iTunes Storeに。ボートラは無いけど。


こっちはこっちでアリ。Concerto Grosso感はむしろ上じゃね?

« 富士サファリパーク | Main | ぐりんぱ »

「音楽」カテゴリの記事