« (LA LEGGENDA) NEW TROLLS/Concerto Grosso N.3 | Main | ムシガレイ »

May 16, 2013

ぐりんぱ

すっかり忘れてたけど、GWにサファリパーク行った翌日はぐりんぱへ。

お目当ては考えるアスレチックことピカソのタマゴとゆーやつ。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにもあってそっちも行った事ありまして、実際はそんなに’考える’訳でもないけれど子供には楽しいじゃないですか。
さすがにGWでもあって、なかなかの込み具合に駐車場は満杯。近くのイエティなるスキー場の駐車場から連絡バスでピストン輸送という具合。

入ってみたら結構色んな施設があって、娘はシルバニアビレッジとかに意外に食いついたりなんだりで結構奥のピカソまでなかなかたどり着かず。
実はM78ウルトラマンパークなんてのもあって、まあ小生個人的には色々思うところも無くはないけど、初代とセブンの像の写真は娘と撮ってみたりなんかして。後でとった遅めの昼飯はM78プラネットダイニングで食したけど、まあ味と値段はいわゆるリゾート的。ちなみにウルトラマンカレーとウルトらーめんな。

さてピカソと言えばなかなかの行列ぶりでしたが、娘をなだめつつ入ってみればまあまあ積極的にやってくれて良かったなと。相模湖に無い仕掛けもあったしね。

« (LA LEGGENDA) NEW TROLLS/Concerto Grosso N.3 | Main | ムシガレイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事