« 2013 初イサキ | Main | 参院選 2013 »

July 16, 2013

モンスターズ・ユニバーシティ

前売り券をもらったもんで、久しぶりに娘も含めて一家で映画など。
小生3Dには興味が無いので2Dと思っていたら、まさかで娘が3Dが良いとか抜かしたもんで、久しぶりの3Dにて鑑賞。
しかしまあ内容的にはまったく2Dで問題なかったよ。3D効果でどうのこうの言う映画じゃないし。ちなみに予告で流れたスタートレックは3D版だったけど、やっぱりドラマと3Dって基本食い合わせが悪いと思うのよね。
なのでこの先も3Dは基本スルーして行く所存でございます。

んで実はインクは見た事無いんですが、話も前日談だから特に問題あるまいというスタンスでしたが、たぶん問題なかったと思います。娘はその後というか翌日にTV放映してたインクも見たようで、あわせてずいぶんと楽しんでた模様。小生は釣り帰りで疲れがピークだったので、TV放送時は爆睡してました。
まあ娘が楽しんでりゃそれでOKです
てな書き方すると、いまいちみたいなニュアンスですが、普通に小生も楽しませてもらいましたよ。
録画してあるインクを見たらまた違う感想を持つかもだが。なにしろインクはずいぶんと評判が良かったもんでね。

しかしこの夏は久しぶりにめずらしくも興味を引かれる映画が多いのだな。
「スター・トレック」と「パシフィック・リム」は決定だし。「マン・オブ・スティール」と「風立ちぬ」「ワールド・ウォーZ」も面白げじゃないですか。
中でも期待は「パシフィック・リム」だよなあ。ロボットのデザインがもう一つな感じはあるが、素晴らしくバカ度が高そうじゃないですか!

昨年の我がベスト「バトルシップ」を超える興奮があるとは思えないが果たして。
なんせ「バトルシップ」は巷の評はともかく、個人的には生涯最高の一本と言っても良いぐらいなので。
ニコ動で見た、バトルシップにヤマトのBGMをはめ込んだ「ミズーリ渦中へ」も燃え燃えで最高でした。お勧めです(誰にか知りませんが)。
...って何の話だか分かんなくなってきたな。

« 2013 初イサキ | Main | 参院選 2013 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事