« Eddie Jobson 来るとか | Main | パシフィック・リム »

August 12, 2013

浦安30周年

いつから日本人はこんなにディズニー好きになったのか知りませんが、いつの間にやら30周年。そんなこんなで自分がようやく夏休みになったという事で、一家で泊まりがけで行ってみたりしたらばあーたトンでもない酷暑の日に大当たり。
高気温の為パレードは中止とかね。
心無しか、キャラがうろついてる気配もほとんど無し。以前行ったときはもう少し遭遇率とか高かったような気がしたのだが。まあ中の人も大変だもの。
しかし気温がどうだろうが、とにかく世界で一番混んでんじゃねーかっつー気がしないでも無いココには関係無し。それどころか以前はそれほどでも無かったディズニーシーまでがニューアトラクションの為か、人が増えてるよな?
そのトイストーリーマニアだが、開園30分もしないうちにファストパスがなくなり、待ち時間は4時間。うんざりと言いたいところだが、まさかの娘が「待つ!」と強行。なんでも「ここで行かなきゃ一生見れないもん」だそうな…
ほんとにきっかり4時間待ちで、まあアトラクションとしては面白かったですよ。娘も大いに楽しんでたので、良いんだけどさ。
ちなみに4時間待ちと暑さでぐったりし、さらに昼飯も時間帯が悪く1時間待ち。いい加減疲れたが、せめて後一個ぐらいはとインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮を選択。これまた110分待ちだったのだが、いい加減な記憶でそんなに激しくないよとか思ってたら、思ってたよりも激しくて暗い中大音響というのが娘にトラウマ級の恐怖を与えてしまったらしく、生還時には「もう一生乗らない!」とお怒り&号泣でした。お前「一生」を使い過ぎ(笑)。
前日のスターツアーズは凄い気に入ってたので平気かと思ってたが甘かったよ。どうも暗いってのが駄目みたいで。
ちなみに宿泊したホテルの部屋が我が家より広いという事態に、少し悲しいような良いんだか悪いんだか微妙な気持ちになりましたとさ。

« Eddie Jobson 来るとか | Main | パシフィック・リム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事