« ヤマト2199 MVシリーズ | Main | Eddie Jobson 来るとか »

August 06, 2013

Hyde Park Live / The Rolling Stones

Stonesつーと毎度同じ事思ったり書いてる気もするが、普段から良く聴くという感じではないんだけど、たまに聴くとやっぱり良いなぁというね。

んでつい先頃行われたHyde ParkがiTunes Storeで期間限定配信だとかいう話を聴いたら、定番曲ばかりとはいえ、やっぱり入手しちゃったりなんかしてだな。なんでも公演からたったの9日後にリリースって配信ならではのスピード感。それでもミックスは名手Bob Clearmountainが手がけたらしく気持ちいい音。
事実、音だけならとてももはや還暦超えて古希バンドとは思えない元気溌剌としたノリを堪能してみたり。
多少修正してるっても、ツインギターの絡みとか円熟の極み。口の悪い向きにはギター二本でやっとこさ一本分てな事も言いそうだが(笑)、だがそれが良い。 サポートベースのDarryl Jonesにしてもなんだかんだで20年近くやってる訳で立派なもんだ。
今回の一番の目玉はやっぱりMick TaylorゲストのMidnight Ramblerでしょうかね。今の面子じゃ聴けない(弾けない?)風なギターソロを披露してくれちゃってます。

8/19までの期間限定配信とか言ってますが、いずれ違う形で商品化するんじゃないですかねぇ。邪推ですが。

« ヤマト2199 MVシリーズ | Main | Eddie Jobson 来るとか »

「音楽」カテゴリの記事