« スター・トレック イントゥ・ダークネス | Main | ウルトラマンシンフォニーコンサートwith東京フィル »

August 31, 2013

悪い意味で

現総理の支持率は相変わらず高いが、それにすっかり気を良くしている風なんでしょうか。経済、原発、憲法とここにきてどれも今イチ感が漂って来たよ。
アベノミクスなんてフレーズもらって浮かれていたが、実際はと言えばここんとこ株価はすっかり右下がりの停滞ムード、円高基調とも相まって勢いがしぼんで来ちゃってるけど特に何をするでも無く。まあ一時よりは良いんだから捨て置けって事かいな。ここでもう一つカンフル剤が欲しいところだが、その気無しかい。
原発は前総理の収束宣言なんて茶番をそのまま真に受けてる訳でもなかろうが、これまた積極的には何もせずなのか。まあ興味無いんかね。
ここちゃんとやらんと経済にも影響出ますけど、どういうおつもりなんでしょうか。
その一方でもはや趣味としか思えないが改憲やら集団的自衛権とか有事の準備にだけは熱心だ。
まあ、悪い意味で所詮ボンボンてことなんでしょうかね。

« スター・トレック イントゥ・ダークネス | Main | ウルトラマンシンフォニーコンサートwith東京フィル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事