« 風立ちぬ | Main | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

August 18, 2013

ガス

かれこれ入居から15年ほども経った事もあり給湯器を入れ替えたのであります。一度故障があり、お湯が出なくなった事もあって(夏場とはいえ水でシャワーはやっぱりきつかったよ)こうなるといつまた再発するかわからんもんで頃合いかと。
んでどうせ入れ替えるならってんで、前から気になってたガスコンロも同時に交換。これでようやく揚げ物の自動温度管理ができるようになったのです。

だもんで早速試すべく釣ってきたシロギスで天ぷらなど。シロギス釣りは全く進歩が無いので渋い釣果のため夕食1回でおしまい。いまだにアタリからのあわせ方の正解がわからないのであります。

それはさておき本題の温度管理機能だが、これはなかなか優れものですなあ。
見てると確かに勝手に火力が変化してちょっと感動。心無しか揚がり具合も前より良い感じ。骨せんべいで試した温度を変えての二度揚げも楽々。
今まで使ってた温度計を併用してみたら、だいぶ温度差があって今まではずいぶん高温で揚げてたっぽいのであった。

« 風立ちぬ | Main | スター・トレック イントゥ・ダークネス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事