« King Crimson 40th シリーズ | Main | ゼロ・グラビティ »

October 28, 2013

アマダイ

マダイをやったが駄目だったのは前回の話。
という書き出しを1年ほど前にも書いたような気がしますが、前回と同じくマダイの仇をアマダイで討つ的な感じで。アマダイにとっては迷惑千万。

まあ既に先週の話ではあるのだけれど、すっかり秋だもんで曇りの強風ともなるとなかなかの寒さで参った。今更だがなめてたわぁ。水買っていったけど、まったく飲む気にもならずキャップもあけずお持ち帰り。

釣果のほうは50cm越え、とかいうミラクルは起きるわけも無くだが、食べごろサイズ中心に数は8匹とまあまあで、外道もちらほら。
アマダイ刺身は鮮魚じゃ美味くないと言われていたけど、試しに食してみれば十分に美味い。
翌朝はアマダイ飯も炊いてみたがこれもなかなか正解。
干物も最上の旨さ。

にしても隣じゃ立派なマダイが来てて、なんで小生にその割当が来ないかなァ。

« King Crimson 40th シリーズ | Main | ゼロ・グラビティ »

釣り」カテゴリの記事