« Fusion Drive | Main | iTunes Match »

April 05, 2014

キンメダイ

だいぶ放置してましたが。なんせしばらく怒濤の修羅場でありまして。いい加減中年には辛い。だもんで釣りどころではなかったのでありますけれども、ようやく多少余裕がでてきたとなれば、であります。

基本深海魚ではあるものの実は釣り対象にもなる魚なのだが、メダイ狙いで行ってみれば本命釣れずに、こっちがきたりなんかして。200mくらいなので普段よりはもちろん深いけれども、深海ではないこんな深度でもつれるんですな。
ともあれ裏本命とも言えメダイこなくても満足です。なにしろ本命よりだいぶ高級だし。

もっとも仕掛けがメダイ用に一本針なので数つりは難しく一匹ずつしかつれません。
針が多い仕掛けだったらもっと釣れたんでしょうがねえ。
それでもまずまずサイズまじりで3匹。刺身に煮付け、あえての塩焼きで上々でした。
茶漬けもためしてみたが、これも正解。
基本どう食ってもウマいって事ですな。

« Fusion Drive | Main | iTunes Match »

釣り」カテゴリの記事