« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

June 27, 2014

iTunes Match その後

結局別ライブラリに少〜しづつ曲データを追加して様子みながらためしてみてなんやかんや。ローカルライブラリよりは少ないもののやはりモバイル環境でストレージ以上のほぼ全曲(は言い過ぎか、だいたい9割)を持ち歩けるのはイイ!のだが、懸念していた事が一つあり。

やっぱりなと思ってはいたのだが、見ン事にキャリアから通信量が多すぎという警告メールをうけてしまいました。
でも通勤の行き帰りとか昼休みに聴くとかゆー程度だったんだけどな。

システムとしては興味深いけどインフラが対応してないってところか。
こんなんじゃあ将来ハイレゾ対応してもますますもって使えない感じかもですわ。

June 23, 2014

6月と言えばイサキ解禁

昨年のような爆発的な釣れ方こそしていないものの、やはりいっておきたいイサキ。
という訳で早速行ってみれば本命かろうじて1尾と残念な結果。外道衆も多少は釣れたが不完全燃焼なことこの上なし。
しかし釣れたイサキはウリンボではなくまさにイサキでしてね。
だもんでこりゃ1尾じゃ終われんよ!とばかりに即再戦。

前回と何がどう違ったのかよくわからんのだが、ツ抜けならずも9尾の良型確保に成功。イサキはタナを釣れなんて言いますが、実際今回はそんな感じでしたかね。
珍しくも両隣よりも小生が数をのばしたりなんかして、狭いタナを探り当てたって事にしておこう。ぐいぐいくる良型の引きも堪能(細いハリスだからスリリング...って釣れた後だから言えるんだけどさ)できたし、ウィリーで釣れたのもしてやったり感で前回不完全燃焼を払拭でさぁ。

ゲストこみ合計15尾はたいした数じゃないが、良型ばかりとなれば程よく十分。だもんで久しぶりにお裾分けもできたりなんかして。

良型ならではのお楽しみとしてこの時期のイサキは白子か真子もいただけますってなもんで白子は塩ふってオーブン、真子は煮付けでうまうま。健康診断が近いのに。

June 17, 2014

Yes 来日予定 2014

前回の来日と同じラインナップで新譜が完成し、来月には発売。そのうちの1曲は先行公開で既にiTunes Storeで配信されてるもんで早速入手してみたりなど。
まったりした曲だけど悪くない。曲で言えばWonderous Storiesあたり、アルバムだとTormatoてな感じかいな。Jon DavidsonのVoもまあYesではあるな。

んで来日先行発売をなんやかんやでやっぱり確保。今回はFragile & Close to the Edge の再現ツアーってことらしいんだけど、Squire, Howe, White & Downes という体制なんだからやるべきはDrama再現ツアーなんじゃねぇのかなァ。
Close to 〜はまだしも、AndersonもBrufordもWakemanもいないんじゃFragileはあまり意味ないような、ね。
今までのツアーでおおむね聴いたからっつーのもあるんだけど。全曲演奏ならせめて3rdの方がまだしも聴きたいわあ。

« May 2014 | Main | July 2014 »