« Yes 来日予定 2014 | Main | iTunes Match その後 »

June 23, 2014

6月と言えばイサキ解禁

昨年のような爆発的な釣れ方こそしていないものの、やはりいっておきたいイサキ。
という訳で早速行ってみれば本命かろうじて1尾と残念な結果。外道衆も多少は釣れたが不完全燃焼なことこの上なし。
しかし釣れたイサキはウリンボではなくまさにイサキでしてね。
だもんでこりゃ1尾じゃ終われんよ!とばかりに即再戦。

前回と何がどう違ったのかよくわからんのだが、ツ抜けならずも9尾の良型確保に成功。イサキはタナを釣れなんて言いますが、実際今回はそんな感じでしたかね。
珍しくも両隣よりも小生が数をのばしたりなんかして、狭いタナを探り当てたって事にしておこう。ぐいぐいくる良型の引きも堪能(細いハリスだからスリリング...って釣れた後だから言えるんだけどさ)できたし、ウィリーで釣れたのもしてやったり感で前回不完全燃焼を払拭でさぁ。

ゲストこみ合計15尾はたいした数じゃないが、良型ばかりとなれば程よく十分。だもんで久しぶりにお裾分けもできたりなんかして。

良型ならではのお楽しみとしてこの時期のイサキは白子か真子もいただけますってなもんで白子は塩ふってオーブン、真子は煮付けでうまうま。健康診断が近いのに。

« Yes 来日予定 2014 | Main | iTunes Match その後 »

釣り」カテゴリの記事