« iTunes Match その後 | Main | Heaven and Earth/YES »

July 05, 2014

ブルーレイ

世間的にはたしてどの程度の浸透度なのか知らんが、個人的にもさほどの必要性もなくずーっと無視しとったような次第だったのだが。
国策により我が家のTVもハイビジョン化されたとはいえ、映画レンタルなんぞはiMac & iTunes Storeで大概事足りてるんで。

が、しかしである。

恐るべきは「アナ雪」。

ふと聴けば奥さんがDVDを買うとか言い出した。というのも娘はなぜだか映画に行きたがらないけど興味はある〜というメンドクサイ状態。
そんな中まだまだ上映中にも関わらずソフト化という事態に。

自分で買う訳じゃないとはいえ、いまさらDVDを買うという選択はどうなん?と。
42Vでみるとデジタル放送よりはやっぱりだいぶ落ちるスペックなのが否めないのは確かじゃないですか。どうせソフトを買うならBlu-rayだろと。(その意味で未だにデジタル化以後のTV番組がDVD化とかされてるのってかなり意味不明なんだが、世間はあまり気にしてないんですかなあ。やっぱそんな程度か)

なにはともあれ我が家も遅まきながらBlu-ray再生環境導入ですよ。TVにあわせてREGZAブランドの再生専用機にしてみたが、東芝と言えばBlu-rayに敗北した過去がありましたねえ、なんて因果な話ですな。

« iTunes Match その後 | Main | Heaven and Earth/YES »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事