« ゴジラ伝説 リターンズ | Main | YES at TOKYO DOME CITY HALL 2014 »

October 20, 2014

iPhone 6

3G → 4 → 5 と一モデル飛ばして使ってきてるからってわけでもないが 6 変えましたよ。
128Gモデルが出たからってのはあるんだけど、今の所意味をなしてないっつーね。
iPhoneなのかiTunesなのかとある問題をずーっと抱えてまして、音楽の同期がちゃんとできないっていう根本的かつ致命的問題。音楽を持ち歩きたいが故にそのつどの最大容量モデルを選択してるのに、お話にならない。
今回は過去のゴミを清算すべく一からわざわざ設定したのに無意味でしたわ。
iPodだと問題感じないので、iOSの問題じゃないかなーとは思うんですが、一向に改善されないのには困ったもんだ。
2万曲とか持ち歩きたいという向きは少数派なんですかねえ。

iTunesで設定したスマートプレイリストを手軽に同期して持ち歩けるというのがそもそもiPodの良さだったわけだが、ここまでドイヒーになってしまうとミュージックプレイヤーとしてのiPhoneは辛いもんがあるね。

どうしたもんかの〜。

« ゴジラ伝説 リターンズ | Main | YES at TOKYO DOME CITY HALL 2014 »

Apple」カテゴリの記事