« 午前釣り | Main | ゴジラ伝説 リターンズ »

October 04, 2014

ホウボウ

なんかあっという間に10月てか。

仕事が忙しくても行けるなら行きたい釣りバカではあるが、大量に釣れちゃった場合平日処理しきれないのが問題となる。まあ干物にしておくという手もあるのだが、そもそもあんまり数がこないけど坊主も無いぐらいの釣りものとしていい感じなのがこの時期始まるアマダイであります。

なわけで早速アマダイ言ってみたらば、まあ北風が身にしみる渋〜い展開。それでも早い時間に本命が来てたので「まあ晩のおかずは確保したからいいか」ぐらいなココロの余裕はあったりなんかして。
結局本命は4尾。十分ちゃ十分だけどもとにかくアタリが無い一日。途中こりゃ良い引きだ〜というのが2回あったけど2回ともサメっつーね。ひさしぶりだから1匹ぐらいキープしてもよかったかな。

そんななかホウボウが釣れまして、初めてなので嬉しい一匹。この1匹をどう喰うかという話だが、ここは王道で刺身にしてみたら、すげー美味ぇでやんの(ちなみにアラは翌日味噌汁の出汁に)。

« 午前釣り | Main | ゴジラ伝説 リターンズ »

釣り」カテゴリの記事