« インターステラー | Main | スミヤキ »

December 23, 2014

ついにマダイ

長年の課題であったマダイ(まともなサイズの)釣り。
ついに解消なり。

今まで何度かマダイ船にのるも不発を繰り返してきたが、ようやく釣れましたよ。
しかも一気に3尾。
それでも結果だけいうと今日は渋かった。なにしろ前日のトップは20超。20となればその5分の1でも⒋尾。こっちの目標はとにかく1尾なんだから、楽勝!てなはずである。しかしまあ翌日になると模様がガラリと変わるのが釣りというものでございます。

小生比較的早い時間帯に念願の1尾をゲットしたもんで、達成感を勝手に感じてましたけど最終的にはトップ5尾で0の人も多発した中で3尾ですから文句なし。揃って30cm級の食べごろサイズだったしさあ。
後半はアタリが無くなってしまったけど、終盤にはデカアジが追加されてそれはそれでOKな展開。

実際釣ってみて、その姿形と引きのズドンとくる感じが王道だというのはわかったような気がしないでもない。もっとも味でいうと個体差はあるとはいえ、必ずしも最高というわけでもなかったり。味もまた王道だもんでね。

« インターステラー | Main | スミヤキ »

釣り」カテゴリの記事