« Apple Music その後 | Main | 007 SPECTRE スペクター »

November 14, 2015

再びの減量

2009年に減量を試みてから、ここ数年で油断というか何というか、またまたかなりパンパンになってしまったのであります。

自分でも見て見ぬフリができなくなり、再び文字通りに重い腰をあげる事に。

でもって今回ついに?ジム通いを試みた。
そう言う路線の人では無いんですが、好奇心てやつですな。

少々の食事制限とジムを週に1〜2回。
最初はなんやかんやで減ってましたが、やはり歳のせいか前ほどのペースでは落ちず、月1キロがせいぜい。というかここ2カ月は完全に停滞期でピクリとも動かない人体の神秘、ホメオスタシス。
体重、体脂肪率ともになかなか強固な壁があり、突破できず。
以前に比べれば摂取カロリーは控えめで消費カロリーは確実に増えているはずなのにね。

最近ようやく変動が起こりついに停滞期を脱出か?

しかしジムだ。
ごく初期に、くじけかけたのを過ぎたら習慣化に成功し、どうやら行かないと物足りないぐらいに。

それにしてもやっかいなのは長年の悪友たる胴廻りの皮下脂肪でございます。

« Apple Music その後 | Main | 007 SPECTRE スペクター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事