« Yes featuring ARW | Main | 菊池俊輔音楽祭 »

September 23, 2017

ゴジラ伝説V

前回ライブであればまた別とか書いたりしてんだけど、NY録音による第5弾が登場と同時に発売記念ライブがあるなんつー話を聞きつけてチケ押さえてみれば、場所は調布市せんがわ劇場という場所。
行ってみたらば席が120もないという小さいハコでして、5000円x120としても井上誠&ヒカシュー+ゲスト+スタッフのギャラとかペイできてるんでしょうかなんて心配までしちゃったりなんかして。
そのバンドはヒカシューにSax,Tp,Tbの管を加えてと言う事で「生」成分強め。ゴジラ伝説的に言えばもう少しシンセ寄りで聴きたかったような気もしなくもないが、現在進行形ではこっちなんでしょうね。
Tpは結構辛そうで上の方がしばしば出てませんでしたが、アンコールの怪獣大戦争=宇宙大戦争では当時の勢い優先な雰囲気が逆に出てたかも(笑)。

ところで今回発売翌日ということで、CDは物販で買おうかななんて思ってたら劇場お買い上げの人にはサイン会(井上誠&開田裕治)あるよなんて言われて、人数も少ないし素直にサインいただいてきましたよ。井上さンとはちょっと会話もありで。

とりあえず今回ライブ来た人限定のレアナンバーといえばキノコホテルのマリアンヌ東雲嬢をゲストヴォーカルにむかえての伝説のアングラソング「かえせ!太陽を」ですね。
なんでもバンドの方でカヴァーしてるそうで(iTunes Storeにありましたよ)その所縁での披露かと。
なにしろゴジラ伝説には未収録でありますんで、これは素直に良かったです。

チラシによるとVレコーディングメンバーでのライブも予定されてるらしいですよ。

« Yes featuring ARW | Main | 菊池俊輔音楽祭 »

「音楽」カテゴリの記事